わたしのたね。

HSPでアダルトチルドレン。コンプレックスの塊だった私が、自分を好きになって私らしい花を咲かせられるように、前向きに一歩ずつ進んでいく漫画ブログです。

HSPでアダルトチルドレン。コンプレックスの塊だった私が、自分を好きになって私らしい花を咲かせられるように、前向きに一歩ずつ進んでいく漫画ブログです。

今までの自分の体験で感じたこと、学んだことなどを書いています。
どうぞよろしくお願いします。

仕事編

IMG_1105
IMG_1104


都会へ行き、工場で働いていましたが、派遣切りに合い、地元に帰ってきた時の話です。

仕事を探していたところ、特別支援学校は人が足りないから行ってみたらと大学の先生から提案があり、講師登録をしたのであった。


絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








IMG_0733
この工場で働いたのは8ヶ月ぐらいでした。


不況の影響で、もうこの期間で終了ですと派遣会社の方から言われて終わりましたが、おかげで工具の使い方を学びました。





絵日記ランキング





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村














IMG_4382
IMG_4383


工場の仕事は、人と喋らず黙々とできるので、コミュニケーション下手な私は気が楽でしたが、同じ作業をずーっとするのも大変でした。


時間がとても遅く感じるし、お昼ご飯を食べた後、いつも眠たくなってしまうのです💦




ベテランのおばさんには最初よく怒られて怖いなぁと思ったけど、お昼休みにおばさんの家族の話をしてくれたり、ジュースをおごってくれたりして実は優しい人なんだと分かりました。


おばさんは結婚した時から、ずっとこののり工場の仕事をしていたそうです。


これを30年って本当にすごい‼︎


私も幸せな家族を築きたいという話をした時に、「思い続ければ願いは叶うよ。」と言ってくれたのが印象に残っています。




3ヶ月経った頃、派遣会社から、のり工場の契約更新をするか聞かれ、私は辞めてしまったけど、おばさんは今もやっているかな…。





絵日記ランキング





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
















IMG_0696
IMG_0692

これを書いていて気付きました‼︎

私は今もまさに、この気持ちでいることに…。

ブログで色んなマンガを描く人がいらっしゃいます。

その方達の漫画ブログをたまに見させてもらう時があるのですが、とても面白くて、それを見るたびに自分がつまらなく思えて…。

何かあるたび、私は人と比較して自分で自分を落としていました。

他人がすごく見えて、自分はなんてダメなんだろうって…。




でも他人と比べるのなんて意味ないんです。

だってそもそもスタート地点が違っているのだし、マンガで言うと、画風や内容も全く違う。

世の中にはすごい人がたくさんいて、それと比較していたらキリがない。

自分が落ち込んで、嫌な気分になるだけ……


それは分かっているんだけどな…!
ついつい比べてしまうけど😭



比較するのだったら過去の自分と比べよってよく言いますよね。


私はおよそ3ヶ月前このブログを始めました。

3ヶ月前の絵はひどいものです。

文字もまだ手書きでした。

このブログも正直すぐ辞めてしまうだろうと思ってました…。

それが、徐々に徐々に、ひとつずつ色んなことを調べて改善して、覚えていきました。

毎日書くって決めたら、ライフワークになって、過去の自分の気持ちが整理でき、自分の思いに気づくこともできています。

そして、改めて今まで私なりにその時その時、一生懸命生きてきたんだって思えるようになりました。


ブログを読んでくださって応援してくださる方もみえます。
本当にありがとうございます🙇‍♀️



一昨日より昨日、昨日より今日、今日より明日、少しずつ成長できればいいですよね(^^)


※私の初投稿の記事です↓

IMG_0686
IMG_0689

絵日記ランキング

↑このページのトップヘ